子供4人 中学受験

中学受験するわが子と活用した書籍たち

入手困難な教材①テーマ別特訓ノート理科電流―国立・私立中学受験

身体から水がはけない毎日ですね〜🚰


低学年の子は塾のプリントやテキスト以外の参考書や市販の教材…結構購入しています。
中学年にもなると、塾の宿題でめいっぱいで中には手をつけていないものも、たくさんあります。


その中で1/10程度ですが、これはうちの子どもには効果がある、最後まで出来た!っていうもの、あるんですよね…



オークションで、過去の教材なのに高額でもすぐに売れてしまうものがあって…どんなに良い品なんだろう。
何とか手に入れたいと思うものです。



このシリーズを高額で手に入れました。
理科の中で電流の点数を少しでもあげたい人には本気でオススメ。




「テーマ別特訓ノート」Gakkenさんから出版されているものです。




このシリーズの中でも特にオススメ!
幻の品…「✨電流✨」


f:id:cmam:20210707012421j:plain



受験に必ず出るといってよい。
一度つまづくとおいていかれちゃう…


「考え方がつかみにくい電流について、これ以上ないくらいのくわしい説明をつけました」とこの本の特長が記載されています。
まさにその通り!

>> 受験の参考になる人気ブログランキング


この本なら答えを直接かきこめる!
なぞり書きすれば大事なところを少しずつ覚えていける。
この教材は最後までやりました!

長女①コザウルスはこの単元含めた塾模試で
1000人中150位くらいの成績を出しました。
偏差値60でした。
あまりすごくないって?

苦手なテーマを少しずつ克服したい最難関ねらいの子にも!

電流習い始めたばかりの子にも!オススメ。

再版して欲しいですね…ほんと。