子供4人 中学受験

中学受験するわが子と活用した書籍たち

低学年の音読に【おしいれのぼうけん】を購入した話

今日は4姉妹の上2人①コザウルス②ムクチルスが塾に行っていましたので


小2の③ヨーキー④インキーとわたしとで
音読をしました。

見開き1ページとして3人で順番に読んでいくんです。
長い文章のあるページも、短い文章のところも、運次第。



③ヨーキーのチョイス♫音読図書
保育園時代に保育の先生から読んでもらった懐かしの図書だそうです。
昨日購入しました!
手元に置いておきたいそんな大好きな図書📙



おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)
作者:ふるた たるひ,たばた せいいち
童心社

f:id:cmam:20210722231726j:plain



よんでいるうちに
何だか物語に聞き覚えがあるような…

わたしたちが子供の頃
誰かに読んでもらったんですよね、きっと。


1974年初版なので、長く受け継がれている本でした。
みんな読んで大きくなったんだ…


低学年にちょうどよい文章量と
ひきこまれるストーリー
さぁぼうけんへ