子供4人 中学受験

中学受験するわが子と活用した書籍たち

子供4人👩中学受験

◎子供4人
◎皆、中学受験を考えています。

この子たちが小学生の何年生でどのような教材や勉強方法で成績を上げていったか

どんな出来事で成績が下がったのか、反抗期等も含め紹介していけたらと思います。



また4人とも極端に「国語の成績が低い」です。
長女が受験生になり、国語の成績を上げようと奮闘しているリアルな様子もお伝えしたいと思います。



長女 小6①コザウルス
次女 小4②ムクチルス
(双子)
3女 小2③ヨウキー
4女 小2④インキー



興味のある方は偏差値もご参考になさって下さい。
皆同じ大手進学塾に通っていて、入塾し最初に受ける模試は全員

☆☆「偏差値30台」☆☆

6年生の長女①コザウルス 
現在3科で「偏差値50台前半」をいったりきたり…
中堅校といわれるところに入ることのできる
レベルだと思います。

算数50台前半
理科は50台後半から60台
国語が40台前半


①コザウルスは小4の春に入塾
最初は「公立中高一貫校」を考えていて…
「週1程度の公立中高一貫校のクラス」と「週3日の私立中学受験クラス」と両方に在籍していました。


「ある事」をきっかけに5年生の秋に完全に私立中学を目指すことに決定しました。ある事についてはいつの日かお話できたらと思います。

長女①コザウルス→私立中学進学希望
希望校まで偏差値+10くらい必要です…


>> 受験の参考になる人気ブログランキング


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ